お肌のシミです

ガングロって言えば、一時は大ブームになりましたね。

そんなガングロですが、今頃になって、再び流行の兆しを見せています。

安室奈美恵さんの影響もあるかも知れませんが、一つのスタイルとして定着を見せ始めた感じもします。

ですが、どうも引っかかるのは、お肌のシミです。

人それぞれで違いがあるとは思いますが、ガングロをやめた後は、ガングロではなかった人とくらべて、多くのシミが目立つようですね。

なお、ビタミンCには美白作用があると言うことで、輪切りのレモンを顔に乗せて、レモンパックをすることが以前に流行りました。

ですが、これも逆にシミの原因を増やしてしまうので、もう誰もつかっていません。

なぜなら、レモン果皮の成分を直接肌につけると、紫外線が当たったときに、皮膚にダメージを与えてシミになるからです。

もしも、美白やシミ予防の効果をレモンでねらうならば、日々の食事の中に上手く取り入れるようにしてください。

肌の調子が悪い、シミがもとに戻らない、など鏡の中の顔を見ながら思うようになったら、三食毎日食べるご飯の内容を変えてみるのもいいですね。

毎日の食べ物が変わると、肌も目で見てわかる程の変化を表します。

そして、シミやシワなどの、肌トラブルの改善も期待できると言われています。

毎日食べる食事の質が、私たちの肌荒れや肌の質を決めるのです。

まずは難しく考えずに、「暴飲暴食をしない」といった辺りから始めて、それから毎日の食事の内容を考えるようにすれば良いと思います。

これは地味ながらも、究極のアンチエイジングだと言っても良いでしょう。

その効果は、肌にはっきりと表れるはずです。

特に乳製品の中でも、ヨーグルトは乳酸菌やビタミンB、フルーツ酸などを多く含む食品です。

乳酸菌は、腸内で有害な物質の発生を抑え、お肌の健康を保つはたらきがあります。

また、ビタミンBは、お肌のターンオーバーを活発にする作用があるのです。

さらに、フルーツ酸は、皮膚表面の古い角質層が緩んで、はがれやすくする役割を持っています。

このような栄養素の摂取が、シミやくすみ対策と美白に効果を期待できるため、シミやくすみ減少に有効な食べ物なのです。

よく若い人にありがちですが、あまり自分の肌に頓着せず、肌のケアもしないで、若いしまだまだ問題はないと思っていることでしょう。

ですが、例え20代の肌であっても、お構いなしに自然とシミやシワはできます。

シワができる原因は、主に紫外線や乾燥が肌に与える損傷ですが、それに加えて、日々のダメージの蓄積が、肌にとって大きな問題なのです。

そのため、ハリのある健康な肌をできるだけ長くキープしたいなら、20代であっても、日々のスキンケアを行なうべきなのです。

ちなみに私の場合は、スキンケアはジャムウソープの効果で実感できています。

 

 

カテゴリー: 未分類 | お肌のシミです はコメントを受け付けていません。

妊娠を考えていました

私の場合、結婚した後すぐに妊娠を考えていました。

なので、葉酸を妊娠する前から摂っていくことが、赤ちゃんの順調な発育を助けると聞いていたので、妊娠に向けて葉酸サプリを飲むことにしました。

妊娠何週まで摂った方が良いのかも調べましたが、一度にたくさん摂らなければ、母子双方に葉酸は必要だということでした。

妊娠したら、葉酸を初期のうちにしっかり摂っておきたいというのは、今では多くの人が知っています。

ですが、実は妊娠初期だけでなく、出産に至るまで十分な量の葉酸が、母子にとって欠かせない栄養素の一つなのだそうです。

葉酸を継続して摂っていれば、胎児の発育が助けられ、お母さんも貧血や妊娠中毒症を防ぐことに繋がります。

そのため、妊娠初期を過ぎても、葉酸は妊娠中から授乳中にわたって継続して摂っていくべきです。

そのため、授乳期が終わるまでは、私も葉酸を摂っていこうと思っています。

そんな葉酸は水溶性であるビタミンB群の一つなので、食品の保存や調理の過程で水に溶け出してしまいます。

しかも、熱に弱いビタミンなので、水に長く浸したり、長い時間加熱したりすれば、摂取量が半減するそうです。

そうかといって、生野菜などをたくさん食べるのは、実際にはとても無理です。

そんな時に、簡単に葉酸を摂取できるのが葉酸サプリで、私もハグクミの恵み効果で、妊活中の体の調子もすごくいいです。

ただし、ハグクミの恵みなどの葉酸サプリを摂るときも、時間をおいて分けて飲んだ方が効果があるそうです。

確かに、葉酸の所要量を摂取できるように、毎日食材を組み合わせていくのはけっこう大変です。

たくさん摂取するだけでなく、少しでも排出されないようにして、十分に体内で消費されるようにしなければなりません。

実際問題として、たくさん葉酸を摂ろうと思えば、多くのやり方が考えられます。

すぐに実践できそうなのが、葉酸が豊富な食材を毎日食べることです。

とは言っても、熱に弱いのが葉酸の特徴なので、食事からの摂取だけで必要な量を確保するのはどんな方でも、毎日継続するのは難しいと思われます。

そのため、毎日きちんと葉酸を摂るには、ハグクミの恵みなどの葉酸サプリどで補うのが一番簡単だと思います。

そんな葉酸サプリは、いつ飲めば良いかというと、食事後が最も効果的です。

なお、カフェインを含んだコーヒーや緑茶などの飲料を飲むのは、妊活中には避けた方がいいと言われています。

その場合には、ハーブティーで代用という方が多いそうですね。

なぜなら、体にとっていい効果があるためで、代表的な例を挙げると、冷え性や生理不順を改善させ、リラックスできる効果もあるからです。

もちろん妊活中は、ストレスを溜めないよう意識する必要がありますが、ハーブティーはそれを解消してくれるそうですよ。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 妊娠を考えていました はコメントを受け付けていません。

しっかり摂らなければならない

ここ数年で、赤ちゃんができたら葉酸をしっかり摂らなければならない、ということがすっかり一般的になりました。

おなかの中で赤ちゃんが発育するために必要なのは当然のこと、妊娠中の女性の健康を維持するためにも、葉酸は役に立つのです。

それでは、いつ必要になるのかとしりたい方もいると思います。

葉酸は、妊娠直後に最も必要になるのです。

その一方で、授乳中も多くの葉酸を必要とするので、授乳が終わるまで多めに摂りつづけて欲しいのです。

母子手帳に載っている通り、葉酸は胎児の発育を助ける非常に重要な栄養素です。

妊娠を要望する時期から摂る事が、理想的だと言われています。

特に妊娠の初期は、つわりにより食べられる物が限られてしまう妊婦さんも多いので、baby葉酸サプリメントに頼るのがいいと思います。

さらに貧血を防ぐ為にも、baby葉酸などの鉄分の複合サプリメントを摂取することでより効果的なのです。

なお、妊娠がわかったその時には、栄養素のなかでも、特に葉酸の摂取を心がけてください。

葉酸が不足しないようにすることにより、胎児の発育は促されますし、妊娠中の女性の健康のためにも必要な栄養素です。

普通の食生活では、所要量の葉酸はなかなか摂取できません。

葉酸の所要量をしっかり摂るためには、必要に応じてbaby葉酸サプリメントなども使った方が良いのです。

葉酸は水溶性であるビタミンB群の一つなので、調理中も水に溶け出してしまいます。

また、他のビタミンB群と同様、熱に弱いので調理の時、水の中で長時間加熱すると、摂取量が半減することもあるくらいです。

沿うとはいえ、生野菜などをたくさん食べるのは、実際にはとても無理です。

それならば、調理するときには長い時間ゆでずに、湯とおしで済ませるなど考えていくことが効率よく葉酸を摂る方法だと思います。

ちなみに、私が妊娠することができたのは、きっと、baby葉酸サプリの効果です。

私はbaby葉酸サプリをスマホて見つけて、葉酸の重要性を始めてしりました。

妊活を行っている人が、積極的に摂るサプリだったのです。

私は嫁いでから3年ぐらい、一向にコドモができませんでしたが、試してみたのがよかったのか、半年後にめでたくコドモを授かりました。

妊娠をきっかけに、葉酸をたくさん摂ろうとしている方が増えているようです。

当然知らなければならないのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かということです。

その名前からしても、葉酸はほうれん草やモロヘイヤなど、葉物野菜には豊富です。

意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。

私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安くお医者さんにも言われて、食べるようになりました。

妊娠中の便秘を防ぐためにも、マンゴーは良い沿うです。

現在の日本で、先天性奇形のコドモがどのくらい生まれているかというと、出生数全体の約4%とされています。

高齢出産などがその要因に挙げられますが、そのリスクを低くできる栄養素がビタミンMとも言われる葉酸です。

特に、胎児の細胞分裂が最も盛んな妊娠初期にきちんと摂ることが一番大切で、妊娠がわかったと聞から、葉酸は絶対欠かせない栄養素と言っても全くオーバーではないのです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | しっかり摂らなければならない はコメントを受け付けていません。

何だかとっても恥ずかしい思い

1日の中で乳酸菌を摂る理想の時間になりますが、決まったものがありません。

商品パッケージには適量と回数が、明示されているワケですから、それを参考にして摂ってみてくださいね。

一気に1日分を取り込むよりかは、こまめに分けた方が吸収を高めるという点で効果を実感できます。

近年、アトピー性皮膚炎の治療に利用される薬は、年々高い効能になっているのです。

当然のことですが、必ず医師の指導の下で正しく使用するという事が必須です。

もし、違う治療や薬剤を試したい時には、医師の指導を受けるか、セカンドオピニオンを活用するといいでしょう。

自分本位の判断は、あまり好ましいことではありません。

近年は毎年のように、冬になればインフルエンザが大流行しています。

年々予防注射を実施する人も増えてきているようですが、都市部ではすごい人数がかかる結果となっています。

いくつも感染経路がありますが、通勤中の電車や街中、職場など、多数の人と接触する場所でうつっているのだと思います。

私は腸内の環境を整えておくと、肌の調子がよくなると聞いて、ヨーグルトを一生懸命食べています。

そんな私ですが、実はヨーグルトと同じくらいに「乳」という文字があることから、てっきり乳酸菌は摂取できるのは乳製品だけだと思っていました。

何だかとっても恥ずかしい思いがします。

ちなみに、私の赤ちゃんは、アトピー性皮膚炎が非常にきびしい症状になっています。

時節を問わず、一年中耐え難いかゆみとの闘いで、毎晩ぐっすり眠れません。

そのため、スマホで検索して、すやねむカモミールを試してみました。

飲み始めの頃は、すやねむカモミールは効果なしだと思っていましたが、1か月くらい飲み続けている内に、よく眠れるようになってきました。

夏は汗のせいでかゆみが増し、冬場は乾燥のせいで痒みが増す感じですが、夜だけでも眠れるとだいぶ機嫌がいいようです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 何だかとっても恥ずかしい思い はコメントを受け付けていません。

アンチエイジングができる家電に夢中

最近では、美容家電が世に浸透してきていますよね。

自宅にいながらにして、まるでエステを受けているかのようなスキンケアができるのがメリットなんです。

私もアンチエイジングができる家電に夢中になっています。

早くからコツコツとアンチエイジングしていると、数年後には絶対にお肌に違いが出てくると思っているので頑張ってエイジングケアしています。

そんな私も誕生日を迎え、40代に突入しました。

これまではUVケアと安い化粧水くらいしか使ってなかったのですが、幾らなんでも、今まで通りのスキンケアでは物足らない年齢ですよね。

とは言っても、エイジングケアにもいろいろな方法があるようなので、時間を作って詳しく調べなくてはと思っています。

なお、肌トラブルのくすみは、正しいお手入れによって美しくなれるそうです。

特に乾燥が原因のくすみの場合は、保湿対策が大切ですから、化粧水だけなどでなく美白効果があるクリームにもトライしてみましょう。

また、古くなった角質によって現れるくすみには、ピーリングでの肌ケアが良いそうです。

顔の汚れを取り除いたら、しっかり保湿ケアをおこなうことで、くすみはかなり改善されるそうなんです。

ただし、メイク後の手入れをきちんとしないと、肌が荒れてしまうかも知れません。

逆に丁寧すぎるほど丁寧に洗ってしまうと、いらない分の皮脂を取るだけにとどまらず、必要な分の皮脂まで取り除いてしまうから、荒れた肌になってしまいます。

それに、顔を洗うと言った作業は適当におこなうものでなく、正しい洗顔方法で、刺激の少ないクレンジングを使って実践してください。

ちなみに、爪水虫の人は洗顔後に両足の指の間も丁寧に洗い、その後は爪水虫薬を塗ってスキンケアしておくことが大切です。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

インフルエンザ脳症と乳酸菌の働き

最近では、1歳から5歳くらいの幼児が、よくインフルエンザといった病気に感染しますよね。

そして、熱が出た後、急にけいれんや意識障害、または異常行動等の症状の現われるものがインフルエンザ脳症というものです。

インフルエンザ脳症は、命にも関わってくる深刻な疾患であり、治った後に後遺症が残ってしまう場合もまれにあります。

また、インフルエンザは、ワクチンだけですべて防ぐことはできません。

インフルエンザの正しい予防としては、常日頃から乳酸菌を摂取していくことで免疫力がアップして、軽い症状にする効果があるそうです。

そんな乳酸菌の働きは、最近ではアトピーの症状の改善がされる可能性もあるようです。

腸内に進入したアレルギーの原因物質には、IgEという抗体が出来る性質があります。

この数値が少なければ問題ありませんが、このIgEという抗体が多く発生してしまうことで、過剰反応を起こしてしまい、アレルギーが起こってしまうのです。

つまり、これがアトピー症状を引き起こす原因だといわれていますが、乳酸菌には、IgEが大量に生産されることを防ぐはたらきがあるといわれています。

乳酸菌の選択方法としては、とりあえずは、これ!と思う乳酸菌の入ったヨーグルトやドリンクなどを試してみるといいですね。

このごろは、変な味のしない乳酸菌ドリンクもあるほか、はぐくみオリゴ効果みたいな乳酸菌サプリというものもあったりします。

私の場合は、腸まで届くという乳酸菌飲料を初めて口にしたら、次の日の朝、トイレから出られなくなってしまったので、試すのは休日前がいいかも知れません。

しかし、身体に乳酸菌が良いことはわりと知られた事実ですが、一方で効かないという説もあります。

これについては本当かどうかなんて、まだ十分に解明されていないのでわかりません。

それに、あくまでも乳酸菌は菌であって、すぐに効く薬ではないからです。

そのため、はぐくみオリゴ効果みたいに、自分に合うものかどうか試してから判断するべきです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

インフルエンザにかかって・・・

ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまって内科を受診しました。

潜伏期間はどのくらいなのか分かっているワケではないのですが、いつかインフルエンザにかかっている人と接触して感染してしまったのだろうと思われます。

高熱が3日間持つづいて苦しい思いをしました。

高い熱が熱発するインフルエンザなので、毎度の風邪より大変ですね。

また、インフルエンザの感染が判明すると学校などへの出席が5日間禁止になります。

インフルエンザに感染してしまったとしても、発熱は数日で治まるので、つい、登校する気になってしまうかも知れません。

平熱に戻っても、くしゃみなどにウィルスはまだ潜んでおり、第三者にうつしてしまう可能性があります。

ですから、出席停止の期間は家にいることが集団感染を防ぐのに大事なことです。

なので、体力を落とさないように、乳酸菌が入った暖かいカルピスなどを飲んでいました。

カルピスは毎日お母さんが、朝食に用意してくれてたので、私は便秘で苦しんだことがないのです。

きっと、カルピスを飲みつづけていたので大変健康になりました。

それに花粉症となって以来、乳酸菌ドリンクを摂るようにしました。

一昨年から花粉症を発症してしまって、くしゃみと鼻水がでっぱなしです。

治療薬を使うのは避けたいことだったので、テレビで取り上げていた乳酸菌飲料を試用してみました。

今の段階では、fuwariサプリの効果もあって花粉症を抑えられています。

ちなみに、子供がアトピーだとわかったのは、2歳になったところのことでした。

膝の裏にかゆみも感じていたようだったのでそう伝えると、診断をうけた皮膚科の医者からはステロイドを処方されました。

2年のあいだ、ステロイドを治療に使いつづけて、気をつけながら子供の様子に注意していたのですが、かゆみや皮膚の赤みはいったんひいてもまたすぐにぶり返し、まったく良くなってくれませんでした。

そのため、保湿剤から漢方薬に治療法を変え、ご飯の見直しも行ったら、小学徒になる頃にはすっかり症状は収まりました。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

髪を切りたい衝動と葛藤について

私は数年前までは、セミロングやロングにこだわって、髪を伸ばしたりケアをして来ました。

ですが、ここ最近はその反動なのか、ショートヘアにしたい気持ちが強くなっています。

自分でも、何故180度近く好みが変わったのかは分かりませんが、とにかく早く髪を切りたいと言う気持ちでいっぱいです。

定期的に通っている美容室があり、いつも決まったスタイリストさんに施術をお願いしています。

このスタイリストさんは、いつも私の分かりにくい説明から希望通りの髪型にしてくれるので、毎回とても助かっています。

なので、可能な限りはこれからもずっと、この人にお願いしたいと思っています。

でも、そう感じているのは私だけではないようで、他にも沢山のお客さんを抱えている大人気の美容師さんです。

その為、カットの予約を入れる時は、希望日から少なくとも10日前には連絡をしておかないといけません。

急に髪を切りたくなったからと言って、すぐに切って貰える訳では無いので、事前に余裕を持って、予約の連絡を入れておく事が必須になります。

今回も希望日の2週間前に電話を入れ、無事に希望の時間でカットの予約が取れました。

本当は、今すぐにバッサリと髪を切ってしまいたいですが・・・

いつもの信頼しているスタイリストさんに、自分の希望の日と時間帯で切って貰うには、あと2週間は我慢する必要があります。

自分の希望を全て叶える為に、何とかこの2週間を辛抱して乗り切りたいと思います。

そして、自分に似合う形のショートヘアにして貰い、スッキリサッパリして暑い季節に備えたいと思っています。

ちなみに、リたん口コミにも私と同じような悩みが書かれていたので、何だか親近感みたいなのを感じました。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

自分を追い込むためのルールを作りと熟睡のお守り

わたしは今年から、大学三年生になります。

一個上の先輩たちは、インターンやら就活準備やらで一番忙しくなってくる時期です。

そんな先輩たちを見ていると、わたしもできるだけ早めに準備しなきゃ、時間がかかりそうなSPIの勉強を今から始めなきゃ、TOEICも目標点まで早く届かせなきゃと。

色々と焦ってきます。

せっかくの春休み、時間を有意義に使って将来のことをたくさん考え、勉強もしようと思っていました。

それが、いつのまにか、ほとんど何もせずに半分が過ぎてしまいました。

周りの仲の良い友達と遊んでみると、もう具体的な目標を決め、それまでの道を進み始めている人はいるのです。

一応視野に入れているだけの人、なにも思いつかずただなんとなく日々を過ごしている人の割合が多く、漠然と不安を抱えている人がほとんどでした。

そんな友達を見ると、どうしてもわたしも、だらけてしまいます。

そこで、今日はやることリストを作るためのメモ用紙、心機一転するために新しいカレンダーや手帳、目覚まし時計まで買ってきてしまいました。

形ばかりでは良いわけはありませんが、これでとりあえず気合が入りました。

これからスケジュールを組み直し、自分を追い込むためのルールを作りたいと思います。

昨日までのもやもやと不安が、少しずつ消えていくのを感じています。

来月は、わたしにとって大切な資格のテストもあります。

まずは、今までだらだらと解いていた過去問の残りを、きっちりと振り分ける作業をしなければなりません。

それが終わったら、夕ご飯は気力を付けるために、お肉でも食べに行こうと思います。

それと、夜中に熟睡できて体の疲れを残さないように、サプリも毎日飲みます。

このサプリは、潤睡ハーブというもので、中々熟睡できない悩みを友人に打ち明けたら、それならこのサプリが良いよって教えてもらったものなのです。

早速、ネットで潤睡ハーブの口コミとかもチェックして、良さそうなので試しに飲み始めたのがきっかけでした。

今では、もう熟睡のためのお守り代わりにもなっていて、手放せないサプリです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

上手なお金の貯め方を学ぶには上手い人のやり方を真似する

お金を貯めたいと思ってもなかなか上手く貯まっていかない今日この頃です。

世の中には、それこそクリック一つでお金をすぐ稼ぐ人がいるのに、なんで自分だけ上手くいかないのだろうと思ってしまいます。

その考えこそ甘い考えで、人を羨んでいるだけではお金は入ってこない、そんなこと考えるなら、勉強して頑張ってみろというご意見もあることはわかります。

しかし、本読んでみても、解説聞いてもよくわからないのです。

いろんな人も意見もバラバラでわからないのです。

やってみても、上手くいかないのです。

もう理解するのもうまくやりこなす才能なんだなと思っています。

あと時間も恵まれている人にしかできないものだと思っています。

もちろん、失敗続きの中でも学んだこともあります。

例えば、古くなった愛車のフォルクスワーゲンゴルフ査定に一括出して、相場よりも少し高く買ってもらったのです。

このように自分は、大きく勝負をして大きく儲けることはできないのだから、コツコツとやっていくしかないというを、しっかく習得しました。

ポイントサイトを覗いたり、そのポイントサイトを利用して今まで普通にしていた買い物を、ポイントを上手く稼げるようにしたりしています。

また、ライフラインの費用をポイントに変換して貯めてみたりして、楽してコツコツ貯めるように頑張っています。

でももっとうまい人はこのやり方でも、上手く稼いでるんだ、自分もうまくやりたいと、全然反省が足りない部分もどうして出てきてしまいます。

ここはやっぱり変に自分もできるんだと思わず、才能ないんだから上手い人のやり方を真似するのもありなのかと思います。

そうしてその中で学んでいけばいいのでは思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

家おでんの作り方とコツは奥が深いです

テレビの料理番組があった日は、必ずそれに関する食品などが売れたりするものです。

先日もテレビでおいしくおでんを作る方法というものがあったのです。

街のインタビューでも家のおでんは美味しくないと思う方が多いようです。

実際に私もお店で食べるものと比べると美味しくないなと感じてしまいます。

そんな家おでんを上手く作る方法というものをテレビでしていると実際にこの方法で作ってみようと思うのです。

おでんって簡単で詰め込んでにておくだけでできるイメージがあります。

実は色々とコツがあったりしてそれをするだけで美味しくなるようです。

だしの取り方にも順番があり火をつけないでおいておくだけなど奥が深いです。

昆布を水につけてだしを取りその後火をつけ時間がたつと昆布を取り出しかつおをキッチンペーパーにくるみつけておくと指示があったのでその通りにしてみたのです。

食品の本来の美味しさを生かすためにあえて薄くするようです。

教えていただいた食品会社の方は、実際にお店などでおでんを出している方などに色々調査して聞き出しそれらをまとめていったのです。

簡単なように見えてちょっとしたこつで違うものだと思ったのです。

おでんの具材もコツがあり下処理などにも気を付ける点がありそれらを守り具材を煮込むのも順番通りに煮込むというのです。

やはり、白井田七 口コミじゃないけど、お店の味というものは手間暇をかけているというのが伺えます。

実際に家で作ってみて美味しさが断然違ったので納得です。

こういう家で作るけどイマイチなもののコツを教えてくれる人がいてくれると助かります。

もっとテレビでもこのような特集をしてほしいと思います。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

日本のウユニ塩湖のたくさんの楽しみ方

北海道の野付半島の水平線を歩くツアーというのが、この前ニュースで取り上げられていました。

この野付半島は根室半島と知床半島の間に位置する、全長約26kmの砂の島で、この半島の内側にある野付湾。

ここは風の影響をほとんど受けない穏やかな海であるために冬になると凍ってしまうそうです。

海が凍ってしまうというのはわたしたちからしたら驚きのできごとです。

しかし、地元の方々からしたら毎年の当たり前の景色になっているためにツアーが組まれているのが不思議なほどだそうです。

この海が凍っている風景、水平線までなんの障害物もなく全部雪景色となるため海外のウユニ塩湖そっくりだということで今はこのツアーが大人気なんだそうでう。

このツアーに参加した人たちは、この全面真っ白の景色のなかでしかとれない写真をとって楽しむそうです。

また、この地域でしかみることのできない野生動物をウォッチングすることができたりします。

さらに、スノーシューという日本のかんじきの様な板を履きながらトレッキングしたりなど、たくさんの楽しみ方があるそうです。

わたしは、なかなか自然に触れるような旅行は寒くてたまらない!という理由から冬は避けてきてしまっていました。

なので、はぐくみ葉酸 口コミみたいにこのような楽しみ方があるのであれば、今度チャレンジしてみたいな、と思うようになりました。

日本は春夏秋冬ある国なので、その季節にあった楽しいアクティビティを探して楽しんでいけたらいいな、と思います。

そして、また日本のいいところを知っていくことができたら幸せだな、と思います。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

オーガニックは多いけど人気はない感じです。

オランダの隣国のドイツやフランスだと、ビオマークのついた化粧品が店頭でよく売られているんです。

こっちでは、特にオーガニックコスメやオーガニック食材っていうのが大人気だったりします。

そのため、オーガニック専用コーナーや専用スーパーなどが、あちこちに所狭しとあるイメージをしてたんです。

でも、実際にオランダに来てみたら、あれ?って感じで不思議に思ってしまいました。

なぜなら、そんなにオーガニックの物を買う人が少ないんですよね。

これってオランダ人だからなんでしょうかね。

お店に置いてあっても、オーガニックはあんまり人気ない感じです。

一応はオーガニックのものを専門に取り扱うスーパーとかはありますけど、いかんせん自国の商品が少ないためか、ドイツやフランスよりも値段が高い感じです。

そのために、オランダ産のオーガニック商品は、自然と魅力ない影の薄い存在になってる気がします。

でも、それなりにオーガニックの品ぞろえは沢山あるかなって感じです。

ちなみに、私は日本でもオーガニックのオリーブオイルとかハチミツとかを愛用していました。

特に、オーガニックのマヌカハニーは中々手に入らない人気なんですよ。

何でも、マヌカハニーには免疫力を高めてくれる効果があるそうで、サッカーの長友佑都さんも愛用しているそうです。

マヌカハニーをお湯に溶かして飲めば、風邪を一発で治るそうなので、こっちでもオーガニックのものがあるか探してみようと思っています。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする